今にも落ちそうな空の下

映画好きな大学院生の徒然日記。たまにMacとiPhone。

自分に合った映画が見つかる!映画サイト「Gacchi」(ガッチ)

f:id:cmint:20130824185040j:plain

 

時間が空いて暇になった…なにか映画でもみようかなあ

でも、何を見ようかなあ…

 

そんな時につかえる映画サイトが、Gacchi(ガッチ)です。

Gacchi(ガッチ)~あなただけに合った映画が必ず見つかる映画サイト~

 

トップページはこんな感じ。 

f:id:cmint:20130824191537p:plain

 

このサイトは、様々な視点からアナタにおすすめの映画を教えてくれます!

それを順にご紹介していきましょう!

 

1. イマ映画館で上映しているオススメ映画

現在、映画館で上映中の映画でオススメのものを紹介してくれます。

これは、会員登録をしなくても見ることができます。

また、過去のオススメも見ることができます。

これで、映画館に行って何を見るか悩む必要がなくなりますね!

f:id:cmint:20130824230107p:plain

 

 

2. 様々なジャンルのランキングからオススメ

 Gacchiがオススメしてくれるのは現在公開中の映画だけではありません。

過去の映画も、ジャンル毎にランキング形式でオススメしてくれます!

f:id:cmint:20130824231652p:plain

興行収入ランキングはもちろん、ユーザーの評価、レビュー数のランキング等を見ることができます。

 

中でも面白いのが、「なりたい気分」ランキング。

あなたがその時に「なりたい気分」をチョイスしてポチッと押せば、その気分になれる

 映画をオススメしてくれます!
「なりたい気分」は、

  • 泣きたい
  • 笑いたい
  • ほのぼのしたい
  • ドキドキしたい
  • スカッとしたい
  • …etc

など全部で16種類あります。

きっとあなたのなりたい気分にぴったりな映画が見つかるはずです!

 

ちなみに、「泣きたい」を選んだ時はこのような感じ。

f:id:cmint:20130824232814p:plain

 

 

もうひとつ、「元気になりたい」ランキングはこんな感じ。

f:id:cmint:20130824233022p:plain

 

 

この他にもまだまだ色々な気分を選ぶことができるので、試してみると面白いですよ!
これらのランキングも会員登録無しで見ることができます!

 

 

3. あなたの好みに合うオススメ映画

今まで紹介してきた1,2の機能は、会員登録なしでも見れましたが、こちらの機能は会員登録が必要となります。

 

まず、Gacchiに会員登録をします。

するとマイページが作られるので、自分が今まで見てきた映画を登録します。

この作業が実は少しめんどくさかったりするのですが、頑張って入力ください笑

登録し終わると、あなたが過去にどんな映画を見てきたかに応じて、オススメの映画や、あなたと好みが合うユーザーを紹介してくれます!

 

マイページはこのような画面。ブクログに少し似てますね笑
自分のTop10を登録することもできます。

f:id:cmint:20130824235600p:plain

 

特に、好みの合うユーザーの紹介は非常に便利です!

その人のページに飛べば、さらに自分と趣味が合う人のオススメ映画を知ることができちゃいますので。

 

 

以上、簡単でしたが映画サイト「Gacchi」(ガッチ)の紹介でした!
Gacchi(ガッチ)~あなただけに合った映画が必ず見つかる映画サイト~

 

 

ちなみに、マイページのTop10にいれているミスティック・リバー

私のオススメです^^

ミスティック・リバー 特別版 〈2枚組〉 [DVD]

ミスティック・リバー 特別版 〈2枚組〉 [DVD]

ミスティック・リバー [Blu-ray]

ミスティック・リバー [Blu-ray]